2010年06月20日

暮らしの、魅惑の花写真 - [ with 水滴 ]

<やっと撮れたバラwith水滴>
20100615-114036-0141.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/2000 ISO100 ±0EV]

さぁさぁ、今宵もやってきました連動企画!
今回のテーマは “魅惑の花写真 - [ with 水滴 ]”!!
魅惑の花、ですからね〜。に with 水滴!! 
毎回思いますが、タイトルもウマいですね〜。思わず口ずさみながら、毎度撮ってます(~_~;)

あ、そうそう、こちら今回の参加者様たち♪


きっと、またスンゴイの見せてくださることでしょう♪



っと、暮らしといえば、今回はバラ!!
やっと撮りに行けました!でも、ほとんど終ってましたが・・・・(~_~;)
でも、今年もなんとか撮りたかった被写体だったもんで、ホッと
した暮らしです♪

ほんとはせっかくの梅雨なんで、雨とアジサイあたりがよさそうでしたが、なんだかいい天気♪
水っ気が無いもんだから、100均寄って小さいスプレー買って、演出しちゃいました♪吹きかけただけですが・・・・・。



<ハスのようでした>
20100615-114314-0143.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F8 1/350 ISO100 ±0EV]

なんだか、バラというより、ハスにありそうな色合い。。でかかったし〜w。

あ、そうそう、今回たくさん貼ってみるので簡易タイトルにしてみましたw。



<見上げる青空>
20100615-115036-0151.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F3.5 1/4000 ISO100 ±0EV]

そうそう、先日SSS講習させていただいたもんで、すっかりSSSハマり♪もちろん今回から、ガンガン使ってみてますが、どうでしょう?効かせすぎかしら???でも・・・・・楽し♪


<コロコロ♪>
20100615-113640-0130.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/3000 ISO100 ±0EV]


<コロッっと♪>
20100615-113656-0131.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/3000 ISO100 ±0EV]

あ〜、楽しかった♪ ん〜、薔薇撮れてスッキリ♪
だもんで、薔薇ラスト!!



<シメ薔薇>
20100615-113032-0119.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/3000 ISO100 ±0EV]

ん!?こういう仕上げも好きかも♪

あ、コレ忘れてた!!!


<チクチク! with水滴>

20100615-115748-0158.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F5.6 1/180 ISO100 ±0EV]

ありゃりゃ??コレ花じゃなかったっすね〜(@_@;)

あ、0:02!!チコクだぁ〜!!
posted by とりあえずいい暮らし  at 00:03| Comment(39) | 連動企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
今回初参加のJerryです。
「見上げる青空」これカッコイイですね!
「コロコロ」「コロッと」これぞWith水滴写真の鏡!ってな感じです。
「シメ薔薇」これもいいですね〜。これからの季節、涼しくていいです!ウン。
Posted by Jerry at 2010年06月20日 00:32
薔薇で攻めましたね〜
薔薇は花が折り重なっているので画にするのがちょっと苦手です。

今回一番印象に残ったのは <シメ薔薇> です!
このトーンと薔薇は似合うなぁ〜

<やっと撮れたバラwith水滴> これは黒バックが画を締めてますね〜
やっぱり逆光は良いですね〜

<ハスのようでした> 淡いトーンが綺麗ですね〜
水滴が似合ってますよ〜

<見上げる青空> 青空バックのうなじショット、良いですね〜
基地で明日公開の記事、睡蓮のうなじショットです。
妖艶に撮れたので見に来てね (^^

しかし考える事は同じですね。
ワシもアトマイザーを携えてウロウロしていましたよ (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月20日 00:48
<やっと撮れたバラwith水滴>光と大人〜な雰囲気が素敵で好きです〜♪

<ハスのようでした>この美しい色合いの薔薇が凄く気になります@@
ハスくらい大きかったのですね(笑)

<見上げる青空>この色合い、う〜ん素敵♪

<コロコロ♪><コロッっと♪>水滴がいっぱ〜い! 
薔薇の花は綺麗なコロコロ水滴ができるのですね〜( ..)φ

<シメ薔薇>蒼の世界 とっても素敵です〜〜〜美しいわ〜♪♪♪
Posted by w_rose at 2010年06月20日 00:58
こんばんは〜^^

ひそかに暮らしさんと兄貴と僕の三人が今のところ皆勤賞ですね〜^^♪

ハスのようでした、淡いピンクがいいですね〜^^

チクチク、このかんじ大好きです♪バックのグリーンとの感じがいい^^*

皆さんテンプレートを変えてていい感じですね♪カスタム楽しそうですね♪

Posted by メガキチ24 at 2010年06月20日 01:18
おお〜Jerryさん!こんばんは〜♪
こちらこそよろしくお願い致します_(_^_)_
「見上げる青空」に一票、ありがとうございます♪
「コロコロ」「コロッと」まさしく、水滴写真の鏡!!って、基本しか知らないwwww
シメ薔薇は、涼しい感じでみていただいたなら幸いです_(_^_)_
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年06月20日 02:24
w_roseさ〜ん!全部にいただいちゃった♪
大人の雰囲気・・・・・ラストサーティーなもんで・・・(*^_^*)
見上げる青空・・・やっぱり、晴天っていいもんですよね〜〜(@_@;)
>薔薇の花は綺麗なコロコロ水滴ができるのですね〜( ..)φ
どうやって玉コロができるのかわからないwwww!

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年06月20日 02:24
w_roseさ〜ん!全部コメ┏O)) アザ━━━━━━━ス!♪
大人の雰囲気・・・・・ラストサーティーなもんで・・・(*^_^*)
見上げる青空・・・やっぱり、晴天っていいもんですよね〜〜(@_@;)
>薔薇の花は綺麗なコロコロ水滴ができるのですね〜( ..)φ
どうやって玉コロができるのかわからないwwww!

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年06月20日 02:25
メガキチ24さ〜ん!
えっ!?皆勤賞??うわ〜〜、一回位休もうかと思いましたが、
休めなくなりましたw!

>チクチク、このかんじ大好きです♪バックのグリーンとの感じがいい^^*
おお!ウレシ♪オイラも好きな感じでした♪

>皆さんテンプレートを変えてて
そうなんです♪とあるトコからのいただき物でして・・・・何しろ自分ひとりじゃできいません

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年06月20日 02:26
黄色の薔薇良いですね、我が家には黄色は咲いてなかったので残念です。

1枚目、2枚目とも薔薇の形を綺麗に撮して水滴を捉えてますね。私は全部失敗しました(^^)

<コロコロ♪>ホントに転がりそうな水滴ですね。

<シメ薔薇>魅惑的に見えますね、今度は青薔薇を撮してみたらいいかも(^^)



Posted by 私が三人目 at 2010年06月20日 06:02
本宅の方にリンクさせてもらっても良いですか。
Posted by 私が三人目 at 2010年06月20日 19:57
遅くなりました(^^;

<コロッっと♪>
これ今回のイチオシです〜(^^)
バックのボケ方、色合いも綺麗ですね〜
水滴も綺麗な球ですね

<シメ薔薇>
これもすごいです。
単一色表現はまだB/Wしかやってないですけど、
他の色も面白いですね

Posted by ask-evo at 2010年06月21日 06:08
とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございましたっ!!

作品さん・・・瑞々しいですね〜〜〜(@_@;)
こちらも青空が、気持ち良いです〜〜〜^^
流石は、東!!の兄貴殿ですね^^(アッ・・・オイラノホウガトシウエデスガ・・・><)

いつもお忙しいようですが、日々のお仕事には充分お気をつけて下さいね。
暑くなるとオイラみたく、ボーーーとして運転してる輩が増えるからな〜〜〜
呉々も、貰い事故には気を付けて下さいね。
後・・・腰痛にも気を付けて下さい。
日々、安全運転で目指せ☆!!社内一のトップドライバーです〜〜〜(´∀`)
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年06月23日 23:37

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://9xrcmg2.fusa.yahoosearch.me/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 07:28
こんばんは〜♪

お忙しいみたいですね...



。。。。(( T_T)トボトボ
Posted by トマト♪ at 2010年06月28日 00:42
|д´)チラッ・・・・・・・・・・・・・・。
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月03日 23:16

・・・・・・・・・・・・・・あまりに遅すぎて申し訳ございません・・・・・・
・・・・・・・・・生きてました、とりあえずいい暮らしです・・・・・・・

と、取り急ぎ返信させていただきます〜〜(@_@;)


っと、13日ぶりに見返してみますと
兄貴への返信が抜けてる?????
うわっ、w_roseさんへの返信が重複してる〜(@_@;)
なんでじゃっ〜!????
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月03日 23:17
兄貴〜、スイマセ〜ン!!!!
いまさらですが、コメント
┏O)) アザ━━━━━━━ス! & 遅くなってすいませ〜〜〜ん(*_*)

今回はバラで攻めました〜〜って、今更コメントに返すのも申し訳なく・・・・・
13日も経ってしまったので、祭り気分も忘れてしまいましたw
全部にコメいただいて毎度ありがとうございます_(_^_)_

あ、そうそう、アトマイザー♪ま〜た、ナイスなアイテムを教えていただいたもので、
バッチリ買わせていただきました♪100均(∩´∀`)∩バンザ──イ

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月03日 23:17
うわ〜、私が三人目さん!!遅すぎスイマセン!!!・・・・・(@_@;)

これからも、宜しくお願い致します_(_^_)_
そして、リンク!こちらこそ宜しくお願いいたします_(_^_)_

そして、三人目さんちで名無ししたのはどうやらオイラかも・・・・・(^_^;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月03日 23:19
ask-evoさん!!これまた遅くなって申し訳ございません!!!
え〜と、え〜っと、・・・・・・イチオシまでいただいたのに遅くなってスイマセン!

色々、精進いたします_(_^_)_
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月03日 23:20
おおお〜〜〜〜〜っmarumiya。さん!!!!
生きてましたかぁ〜〜〜〜!!!ってオイラの方が顔出せずにスイマセン(*_*)

東の、同僚供に単焦点しかススメない、ブログサボりっぱなしで
marumiya。さんより年下の兄貴?ですが・・・・(~_~;)
体も心配してくださって┏O)) アザ━━━━━━━ス!

今のところ問題無し!ですよ〜〜〜!!またお邪魔しますよ〜〜〜ヽ(`▽´)/
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月03日 23:20
トマト♪さ〜〜ん!!!

>。。。。(( T_T)トボトボ
す、すいませ〜ん!!しばらく不在でした〜〜〜(~_~;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月03日 23:22
をっ 今夜は居る (^^
元気そうでございますね〜
取りあえず生存を確認しにきました (^^

レス抜け、いつかは気づくだろうと思って黙っていましたw
Posted by ナイス兄貴 at 2010年07月03日 23:27
だははは〜〜〜〜!兄貴〜〜!暮らし生きてましたw
レス抜け!!
当日は全く気づいてませんでしたw!
>黙っていましたw
気づいて・・・・C=(^◇^ ; ホッ!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月03日 23:33
こんばんは〜♪


とりさん元気にしてますか〜〜(^|0|^) オーイ!!

メチャ忙しいのかな?


また来るね♪


※次回はラクガキ?炎上?...[壁]・m・) プププ
Posted by トマト♪ at 2010年07月13日 01:52
こんばんは〜♪


ねぇ。。とりさん♪

生きてますか?
活きてますか〜〜?...(^^??

生存報告セヨ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
Posted by トマト♪ at 2010年07月17日 22:47
お元気ですか〜ヽ(^o^)丿 暑いですね(;´∀`)
このお部屋、見た目にとっても涼しそう〜♪

昨日のニュース、気温の高かった所に暮らしさんち出てました
お体に気をつけてくださいね〜^^
Posted by w_rose at 2010年07月20日 10:41
トマト♪さ〜ん!

(^|0|^) オーイ!!
 ↑
こりゃ可愛いっすね〜〜。

って、すいませ〜〜ん!!とりあえず生きてはいます〜〜〜(@_@;)
半分過労死でしたけど・・・・・(~_~;)

もちっと、落ち着いたらUPします〜〜〜〜_(_^_)_

落書き禁止!!
炎上禁止!!

などと、立て札をたてておきます〜〜〜〜〜♪♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月20日 15:11
w_roseさ〜〜ん!!
おっ!!今日、きてくださったんですね♪
ん??
>気温の高かった所に暮らしさんち出てました
ウチ??栖(すみか)??炎上で???

あ、神奈川のことかしら(@_@;)

た、たしかに、今ウチの温度計は「37度」となっております・・・・あちぃ〜(*_*)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月20日 15:16
あは〜暮らしさん登場〜(^^♪ お元気で良かったです〜ヽ(^o^)丿

>ウチ??栖(すみか)??炎上で???

大笑い〜〜〜!!! スパム君キレイキレイなりましたね^^*

>あ、神奈川のことかしら(@_@;)

あっ、違ったかもしれない(m´・ω・`)m ゴメン…キャッキャ
うち今室温37.5度〜 チョコレートがペーストになってる@@ 
笑うしかな〜い(^O^)/
Posted by w_rose at 2010年07月20日 17:36
w_roseさ〜〜ん!
気温までチェックしててくださり┏O)) アザ━━━━━━━ス!

そうそう、オイラんとこは神奈川県です〜♪
しかし、まだ暑い。

室温37度は見ましたが、日が落ちてるのにまだ32度。
脳が溶けかかってます〜〜(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月20日 19:46
こんにちは〜♪


>(^|0|^) オーイ!!
 ↑
こりゃ可愛いっすね〜〜。

でしょ♪(*^^*)


今年は猛暑なので。。
体調管理に気を付けて下さいね!

毎日の激務お疲れさまです☆


>落書き禁止!!
炎上禁止!!
などと、立て札をたてておきます〜〜〜〜〜♪♪

ちぇッッ。。
せっかく導火線持って来たのになぁ。。o(T^T)o


でも元気で良かったです〜^^
また来るネ〜
更新待ってますからネ〜(*^0^*)//
Posted by トマト♪ at 2010年07月23日 14:12
ムムム...o(´^`)o ウー


とりさんが留守がちだとつまんないなぁ...


>>落書き禁止!!
炎上禁止!!
などと、立て札をたてておきます〜〜〜〜〜♪♪

勝手ながら。。
有効期限は今月末までにさせてもらいますネ〜ヽ(´▽`)/

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
Posted by トマト♪ at 2010年07月25日 03:50
だはははは〜〜〜〜ヽ(`▽´)/トマト♪さ〜〜〜ん!
まいどの陣中見舞い┏O)) アザ━━━━━━━ス!


>今年は猛暑なので。。
>体調管理に気を付けて下さいね!

いや〜〜〜参りました(~_~;)
体調管理できてませんでした〜〜。いわゆる“熱中症”とかいうたぐいで、
この猛暑の中、たっぷり着込んで毛布かけて寝ちゃいました。寒くて、寒くて・・・・・((´д`)) ブルブル…

んでもって、それがおさまってきたら“ヘルパンギーナ”とかいうヤツになり、終わるころには“手足口病”とかいうヤツでして・・・・・ちなみに仕事は休みなし!!
う〜んハード・・・・(@_@;)

ってな近況でした_(_^_)_


おおおっ!!導火線!!!!
そ、そんなのまで用意していただいて・・・・・(@_@;)

ま、炎上モノでも、書き込みがあるとうれしい・・・・・そんな暮らしでした(*^_^*)

そして・・・・忙しい時期は、もちっとつづきそうです・・・・・。
あぁぁぁ〜〜、カメラに触ってないっ!!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月26日 23:57
うひゃ〜 忙しいのに加えて体調不良&病気ですか!
暮らしさんの体ボロボロっぽい・・・
ゆっくり休めないってのも病気が続いた原因でしょうね。
お大事に。

しかし、“ヘルパンギーナ”と“手足口病”なんて聞いた事ございません。
調べてみます (^^

もう体調は戻ったのかな?
Posted by ナイス兄貴 at 2010年07月27日 00:18
おお〜兄貴!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
すこーしずつ戻ってきております〜。

なんでも家族に感染するかも、ってなことで、家内隔離状態でございます(~_~;)

完全復帰まで、もう少しかも・・・・。
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月27日 01:43
こ・こんばんは...


とりさん♪大丈夫!?!?

ヘルパンギーナ??手足口病??
なにそれ??


とりさん想像を絶する労働してそう...o(T^T)o

私なんって。。
とりさんから見たら笑われそう...(^^;。。
私も労働に頑張るぞー☆

こんな目先の見えない時代だから...
今!ガンバ♪しなきゃだもんね!

>なんでも家族に感染するかも、ってなことで、家内隔離状態でございます(~_~;)
完全復帰まで、もう少しかも・・・・。

辛すぎます。。その境遇...(_ _;)…パタリ


※導火線。。持ってガンバ♪におとなしく帰るネ〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


本調子になったらまた一緒に遊びましょうネッ(*^^*)


※※>しかし、“ヘルパンギーナ”と“手足口病”なんて聞いた事ございません。
調べてみます (^^

私も知りたい。。調べてみよう。。

もうちょっと忙しい時期が続くのかぁ。。
睡眠と食は大事にしてね!


※※※>ま、炎上モノでも、書き込みがあるとうれしい・・・・・そんな暮らしでした(*^_^*)

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケケケケケケケケケケケケケーーッ!!
ソノウチニネー☆

お大事にね☆
Posted by トマト♪ at 2010年07月27日 02:18
おおお〜〜っ!!
トマトさ〜〜ん!!なんたるあたたかいお言葉(#^.^#)痛み入ります〜〜(^。^)

いや〜〜、なんだかんだと暑い日がつづいちゃったりして、体調崩しちゃったみたいです〜。

いや、最近は予想以上の仕事の忙しさもあり、ここんとこちょっとブログ更新サボっちゃってましてすいません。
もうすぐ、ちゃんと復帰しますので、見放さないでね〜〜〜(ToT)/~~~
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年07月31日 16:44
お、元気そう…でもないのか(^^;
大変でしたね
もう大丈夫ですか?

ただでさえ体力を消耗しがちなこの時期、
なかなかそうはいかないのでしょうけど、
上手に、効率よく体を休めてくださいね。

なにより食事と睡眠
これはきっちり取るためにある程度の「努力」もいるかもしれません(^^;

Posted by ask-evo at 2010年08月03日 23:51
ぬおおお〜〜〜!ask-evoさん!!
心配してくださり┏O)) アザ━━━━━━━ス!
遅くなってしまって、スイマセン・・・・。

いや〜〜〜、今年の夏には参りました〜〜。
ちょっと歳のせいかもw

休む努力かぁ〜〜。ウマいこといいますね〜〜♪

けどもう少しムチ打って、この夏を乗り切ります!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年08月09日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

