2010年05月16日

連動企画!第5弾!! 花とボケ - [ with 玉ボケ ]

<ブルーな気分・・・・>
20100508-141452-9847.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/2000 ISO100 -1.0EV]

やってきました!連動企画モノ第4弾!花とボケ - [ with 玉ボケ ]

(-""-;)ムム・・・今回も難題でしたね〜。

よし、皆さまの素晴らしき作品見て今後の参考にしちゃいましょう♪

こちら、素晴らしき皆さま♪
↓ ↓ ↓
  男のこだわり『嗜好品』紀行
 リミレンジャーの秘密基地
 キラリ。の小部屋
 かもめ食堂
 甘雪のかけら
 まほろばの旅人
 Tierra
 とりあえずいい栖(すみか)
 The Stories without Words
 いつも!!ださく探訪の日々
 のんびりぱぱの気まぐれなきろく



んで、本題!!

またも、暮らし撃沈!!
「玉ボケ絡み」って、いずれ集中して撮りたいと思ってましたが、
いざ狙ってみると、思うような玉ボケになってくれないwww

なので、今回は「とりあえず意識した!」「がんばってみた!」
として、良しとしましょう(^_^;)
っと、自分に言い聞かせてみる〜〜〜www




今回特に!納得できるもの撮れなかったな〜(^_^;)反省。。。。

なので、今回はタイトルイメージわかなかった為、タイトル無し
にしちゃいました。

祭りに参加したのに、申し訳ありません〜〜〜!!
次回に期待を!!!!

2枚目。
20100508-132002-9792.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/2000 ISO100 -1.0EV]

う〜〜〜む・・・・・。ボケを作りたいばっかりに
被写体に寄りすぎるとピント薄くてどこに持っていけばいいことやら・・・(^_^;)



3枚目。
20100508-131936-9790.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/750 ISO100 ±0EV]

う〜ん、こっちのがピントはましかな〜。
上と同じ感じの画・・・・。つまらん!w





4枚目。
20100508-142602-9864.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F4 1/4000 ISO100 ±0EV]

これは、娘のフレア(仮名)嬢のアイデアで、花びらを浮かべてみた。
う〜ん、こっちのが面白いかも♪ナイス!!・・・・でも、お題に沿うのかな?



っで、ラストの5枚目。
20100508-143004-9868.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F4.5 1/250 ISO100 +1.0EV]


こんな感じでグラスの中の花を狙って見ました。
このバックの青ボケ、なんだかわかりますかぁ〜??




正解は・・・・・・・車のサンシェード♪
青っぽいシェードでした。コレ考えついたとき、
ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!
っておもってたんですが・・・・・・・オイラにゃ
「玉ボケ」あやつるとは難しい・・・・・・・・。



では、皆さまの拝見させていただきます〜〜(^_^;)

posted by とりあえずいい暮らし  at 00:00| Comment(28) | 連動企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
落ち込む事なかれ!

フレアちゃんのアイデア最高です!

4枚目と5枚目は涼しげで玉ボケ入り、これはイイ画だ〜!
絵はがきにすると売れますよ〜
そういえば水系は撮らなかったなぁ〜

涼しい気持ちにしていただき感謝 <(_ _)>
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月16日 00:41
暮らしさん、こんばんは♪

アイデア、本当にすばらしいと思います♪
車のサンシェードでこんなに素敵な作品が撮れるのですね!
すごくいい作品だと思います(^-^

お花を浮かべるアイデアはナイスだと思います♪
Posted by キラリ。 at 2010年05月16日 00:58
うわ〜@@ 4枚目と5枚目綺麗〜〜〜!!!
高級リゾートホテルのTopPageのよう♪
フレアちゃん センスいい〜将来が楽しみですね^^

3枚目の優しい綺麗なボケの作品も好きです〜♪
Posted by w_rose at 2010年05月16日 01:27
見出しが暗い写真だったので。。

おやぁ??
って思ったけど・・・
やっぱとり♪さんは二枚目からの明るさがとりさん♪ですネ〜(*^0^*)

フレア姫のアイデアなんですね!
楽しそうに写真を一緒に楽しんでいる姿が目に浮びます〜(*^^*)
もう何年もしない内にパース王子も加わって♪
三人でワイワイと楽しそうな撮影が出来そうですね〜

>ブルーな気分・・・・
とりさんには180℃似合わないyo〜〜^^

2枚目良いじゃん♪♪
天から降り注ぐ幸せの塊を花びらいっぱいで受け止めようとしてて
この写真すごく好きー☆


※風邪。。良くなりましたか??
早く元気いっぱいになってネ〜(*^0^*)//
Posted by トマト♪ at 2010年05月16日 02:02
4枚目と5枚目は涼しげで良いです(^^
芝桜もこんな風に撮ると活きるんですね〜
車のサンシェードは可也のアイディアだと思います
暮らしさん凄い!!!
Posted by とまとぱぱ at 2010年05月16日 02:13
おはようございます。

素晴らしい作品ですねぇ〜

フレア嬢のアドバイス、ナイスです。(笑)
4枚目。5枚目、素敵ですよ〜
涼しげな感じで、玉ボケのセンスも最高に良いです。
暑中見舞いの絵葉書にグッドなデザイン! 売れますよ〜

車のサンシェード、アイデア お見事です!
真似させていただきますね。
Posted by iMovie at 2010年05月16日 08:25
とりあえずいい暮らしさん、おはようございます!!

>今回特に!納得できるもの撮れなかったな〜(^_^;)反省。。。。
へっ???何を言う〜〜〜♪早見y・・・(ヤッパ,ヤメタ^^)
すんばらしい作品さんばかりですよ〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・

<ブルーな気分・・・・>・・・
おおっ!!大人の作品さんですね〜〜〜
お花もうなだれておりますが・・・明日は良い日ですよっ!!^^
かっこ良い作品さんです〜〜〜(`・ω・´)ゞ

2枚目。・・・
>被写体に寄りすぎるとピント薄くてどこに持っていけばいいことやら・・・(^_^;)
どうして?なんで?why?・・・
めっちゃ☆ピンが来てるぢゃないですかっ!!
そして玉ボケもGoo♪ですっ^^

4枚目。・・・
のわわん!?これはあの、お美しい御令嬢様♪のアイデアですかっ!!
良いな〜〜〜、親子共演か〜(´∀`)
ばっちり☆お題通りですよっ!!御令嬢様に拍手ですっ^^


っで、ラストの5枚目。・・・
サンシェードかっ!!最初見たときに・・・
とりあえずいい暮らしさんのお仕事柄、梱包で使うプチプチ?かと思いましたっ><
ナイス♪アイデアですねっ!!今度、オイラもやってみようっと・・・(*゜ω゜)

今回も流石!!の素敵な作品さんをありがとうございましたっ!!
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年05月16日 08:55
完全に気絶しました。。。。


すぐに逃げたい( p_q)


最後の2枚を見て嫉妬に狂っていますw
どうしましょ〜(^^;;
凹んでいた気持ちがモリモリしてきました。
とゆーかカッカしてきました〜〜w

書ききれないほどの褒め言葉を並べたいけど
見つからないのでとにかくPC前で拍手です(T▽T)


>いざ狙ってみると、思うような玉ボケになってくれないwww

いえいえ、わたしなんか薄っすらとも玉になってくれませんでしたよ〜(T^T)。
玉ボケめーっっ。言うこときけーっ。


Posted by 甘雪 at 2010年05月16日 20:31
こんばんは♪

二枚目の感じ好きですよぉ^^
良い雰囲気ですぅ♪

フレアちゃん♪の二枚はやっぱり良いです^^*
「和スイーツ」てかんじに見えます!
あとポストカードで売ってそう^^♪
何より車のあれを使うとは!アイディアすごいですぅ^^♪
Posted by メガキチ24 at 2010年05月16日 20:37
最後のアイデア、目から鱗でした!!
そうですよねー。
自然物に頼り切る事も無いんですよね。

それにしても、圧巻の玉ボケ・・・
あたし、完敗です(笑)
Posted by まほろばの旅人 at 2010年05月16日 23:31
コメント返し♪ いきま〜っす♪♪


兄貴〜!!
おおっ、フレアのアイデアOKいただけますか!!ヤタ───v(-∀-)v───♪
そうなのです〜。兄貴が子供と一緒にテーブルフォトやるといいよってな
アドバイスから生まれました(^^♪┏O)) アザ━━━━━━━ス!

だははは〜♪た、たしかに絵はがきっぽいかも〜〜♪♪
よし!!買ってくれる人を探しますw

兄貴も是非水系を・・・・・って、梅雨ですね〜・・・・(^_^;)

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月17日 00:41
キラリ。さん!!

アイデアすばらしいいただき、┏O)) アザ━━━━━━━ス!

何とか、なったみたいで暮らし、大喜び〜ヽ(`▽´)/

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月17日 00:41
おおおっ!w_roseさんも!

4・5枚目のみならず、3枚目までいただき、┏O)) アザ━━━━━━━ス!
何とかなったようで、C=(^◇^ ; ホッ!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月17日 00:41
お〜っ!ぱぱさん!

シバザクラ・・・・・やばい、サクラソウかと思ってたw
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

サンシェード、苦肉の策でした〜〜。
おおおっ!凄いまでいただき、再┏O)) アザ━━━━━━━ス!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月17日 00:42
トマト♪さ〜ん!!
だはは〜♪やっぱ、ブルーな気分より、楽しいほうがいいですよね〜。

おおおっ!!2枚目もOKいただけた!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!

風邪将軍は、日増しに遠のいて・・・・サラバ───。(゚うェ´゚)゚。───!!
気にしてくださって、ありがと〜!!!!

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月17日 00:42
iMovie さん!!

暑中見舞いの絵はがき!!風鈴いれちゃおっと♪誰かに売りつけようw
サンシェード!!思い出したときは「そうだ!!」っと
小走りしちゃいました〜〜www
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月17日 00:42
marumiya。さ〜〜〜ん!
早見優まで言って〜〜〜www

おおっ!拍手までいただけた〜〜ヽ(`▽´)/

梱包で使うプチプチ!!
・・・・・こんどソレ使おう・・・・・・( ..)φメモメモ
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月17日 00:43
甘雪さ〜〜ん!

>嫉妬に狂っていますw
だははは〜〜♪甘雪さんのそういうところが大好きで〜っすヽ(`▽´)/

実は、オイラも甘雪さんち行っては、おんなじ衝動にかられてます〜。
さすが猪組!行動同じw

>玉ボケめーっっ。言うこときけーっ。
めっちゃ、わかります〜〜〜〜(~_~;)
猛烈に同意!!!!

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月17日 00:43
メガキチさ〜〜ん!

「和スイーツ」とは、ウマいことおっしゃる♪
う〜ん、水ようかん入れようかな・・・・(~_~;)

>車のあれ
だっはっはっは〜〜ヽ(`▽´)/
苦肉の策でした〜〜。直前まで、アルミホイルぐちゃぐちゃにしたもの
考えてましたが、そのあと捨てるのはもったいないので
捨てないでいいものにしました〜〜(~_~;)

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月17日 00:43
まほろばの旅人さん!!ご無沙汰しちゃってすいません_(_^_)_

まほろばさんちのワールドは、オイラにゃすごーく懐かしく、
それでいて斬新で、広大で・・・・・PC前でマイナスイオンを
感じさせていただいてます。

>あたし、完敗です(笑)
だははは〜〜。絶対オイラ、足元にも及びませんって・・・(~_~;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月17日 00:43
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
娘さんのアイデア素晴らしいですね〜!
4枚目&5枚目、絵葉書で送ってもらったら、めちゃくちゃ嬉しい(*´∇`*)
Posted by てくてく at 2010年05月17日 00:45
扉にふさわしく<ブルーな気分・・・・>が良いですね〜
明暗の使い方うまいな〜

あとはフレアちゃんナイスアイデアです。
2作品ともすっごい綺麗ですよ〜
いっぱい褒めてあげてくださいw
Posted by ask-evo at 2010年05月17日 01:19
4枚目5枚目トロピカルムード満点ですね。
一足早くリゾート気分を満喫させていただきました。
さすがです。
Posted by zaizai at 2010年05月17日 17:55
てくてくさ〜ん♪
ノオオッ!いただき、┏O)) アザ━━━━━━━ス!
アイデア褒めていただいて、娘もさぞ満足だったに違いない!!
今は寝てますが、「アイデアみんな喜んでたよ〜」って言ったら
ニコニコしてましたヽ(`▽´)/
ザッツ、親○カ!!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月18日 00:42
ask-evoさ〜ん!
やった!1枚目に反応していただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
前の企画のローキーが、ずっと残ってる暮らしであります_(_^_)_

おおっ!ナイスアイデア!!
もっとウマくなってもらうよう、たくさん褒めておきます(^^♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月18日 00:47
zaizaiさ〜〜ん!
・・・・・・誤爆みっちゃったw

リゾート気分を高めるため、ストロー入れても面白そう♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月18日 00:48
今ごろ祭り巡回で〜す(^^;)

皆さんと同じく4枚目5枚目にシビレました。
ブルーの玉ボケってのが素晴らしいですよ〜(^^)V
涼しい感じがサイコー!

フレアちゃんナイスですね(^^)
Posted by ピピピ! at 2010年05月18日 21:47
ピピピ!さ〜ん!いらっさいませ〜♪
う〜ん、暮らしの返信遅すぎたかも・・・・_(_^_)_

涼しい感じ、気に入っていただけたようですね〜♪
ありがとうございます♪

フレアもみなさんの好返信にご満悦でした(^^♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月21日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。