2010年05月02日

今宵も祭り♪  透けた葉 - [ 葉と光のマジック ]

<コークスクリュー>
20100501-144612-9724.jpg 
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/2000 ISO100 -0.5EV]

だはははは〜〜♪♪
やってきました今宵は祭り!!

連動企画 第4弾!  透けた葉 - [ 葉と光のマジック ]  です!!

こちらは今回の参加者様の連動サイトになります♪オイラも見に行かなきゃ♪

 Tierra
 リミレンジャーの秘密基地
 キラリ。の小部屋
 The Stories without Words
 男のこだわり『嗜好品』紀行
 かもめ食堂
 それもまたよし
 甘雪のかけら
 とりあえずいい栖(すみか)
 日々是精進(物欲な日々)
 気ままにお散歩
 いつも!!ださく探訪の日々
 トマト♪のガンバ♪

兄貴!毎度お借りしてます。┏O)) アザ━━━━━━━ス!



というわけで・・・・・。
今回の暮らしは、まさに四面楚歌!!八方ふさがり!!手積み寸前!!
・・・・いっつもこんなこと言ってますが・・・・・・。

なにしろテーマが、「透けた葉 - [ 葉と光のマジック ]」ですからね〜。いつもにまして案が浮かばんっ!想像できんっ!状態で、直前の前日(5月1日)に撮って来ました〜(^_^;)
はてさて、テーマにあってるか疑問ですが・・・・・。
そのうえ、撮りに行く時間も諸事情から危ぶまれながらも、ヤットコサットコ、UPにこじつけました!!

ま、ま、とにかくアップしちゃったんでお手数ですが、見てやっておくんなさいまし〜〜_(_^_)_

<青空ってサイコー>
20100501-144842-9728.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/3000 ISO100 ±0EV]

うわ〜〜、なんでもない写真だ〜〜〜ww!ピントもマズイ〜〜wwww
ホントはですね〜、葉っぱ一枚で撮りたかったんですが、なんせかんせ時間が・・・・と、言い訳してみる〜〜(^_^;)
ま、「青空バックで撮ってみたかった」というのがコレのテーマ。
青空さんのおチカラをお借りした一枚です。

嗚呼、この先が思いやられる〜〜(^_^;)




<ヤエザクラとのコラボ>
20100501-145036-9732.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/1500 ISO100 ±0EV]

ずる〜い!!との声も聞こえてきそうな、そんな一枚w。
葉っぱのみでいいアングル探せなかったんだもん、っとこれまた言い訳してみる〜〜www。
丁度、昨日てくてくさまのところで「ヤエザクラ」教えていただいてたものでつい・・・・・。

ラ、ラスト行ってみよ〜〜〜(^_^;)!!





<ぺろっ・・・・>

20100501-163724-9746.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/180 ISO100 ±0EV]

うわ〜!またやってしまった・・・・(^_^;)
かの、スーパーゴッドハンド様の基地でお見かけした「べろん」のパクリ!!
というか、パクリきれてないっ!!ですが・・・・。

いやぁ〜、今回のテーマで頭に浮かんだのが「ちょき!」と「べろん」だったものでつい・・・・。かっ、寛大な方なので・・・、たっ、たぶん・・・、だっ、大丈夫だと・・・・・・(~_~;)




ぐわ〜〜〜っ!!今回、ホント手詰まりかも〜〜〜〜(ToT)/~~~
時間がなかった〜〜、なんて言い訳ではなく
ホント案が浮かびませんでした〜・・・・(~_~;)
もっと技術と写真キャパシティー?見聞を広げないと・・・・。

なので、みなさんのトコロでお勉強させていただきます_(_^_)_

posted by とりあえずいい暮らし  at 00:00| Comment(31) | 連動企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐははっ 悩んでる感いっぱいの記事に大爆笑です (^^
<コークスクリュー> これはタイトルの妙ですね〜
体が傾いてしまいましたよ (^^

<青空ってサイコー> シンプルな背景にグリーンがイイ!
今日こんな感じなのを撮ろうと思ったのですが、黄砂の影響かくすんだ青空で残念でした〜
こんなの撮れて羨まし〜

<ぺろっ・・・・> やりましたねwww
でも絶対撮ってしまうアングルですよね。
エッジが輝いて鮮やかなグリーンが綺麗です♪

お題を決めてコラボするのって勉強になりますね〜
引き出しが確実に増えますよ〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月02日 00:36
<青空ってサイコー>
え?これって背景青空ですか!?
どうやったらこんな鮮やかなブルーが出るんですか!?(@o@
すっげー!

<ぺろっ・・・・>
いや〜、このエッジの光。
大好物です(^^
Posted by XIAN at 2010年05月02日 01:38
おお!青空ってサイコー♪
なんて鮮やかなブルーですか?
綺麗*^^*快晴って素敵♪

やえ桜とコラボは流石かっこいいです〜^^*

お祭りサイコー♪

今さらですがまたリンクいただきに伺いますね〜^^*
Posted by メガキチ24 at 2010年05月02日 01:45
<コークスクリュー>
おお〜、ホントにそう見える!

<ヤエザクラとのコラボ>
光の差し具合が良い雰囲気ですね♪
だいぶ違うけれど私もコラボってるので、ずるくないですw
Posted by てくてく at 2010年05月02日 01:58
<コークスクリュー> 透けた葉を境に、上が放射状の魅力的なボケで
下が綺麗な色の玉ボケ 素敵です〜〜〜♪

<ヤエザクラとのコラボ> これはわたしの中の、marumiya。さんのイメージで大好き!
凄〜く素敵!!!
Posted by w_rose at 2010年05月02日 02:22
訂正m(__)m
marumiya。さん → (正)暮らしさん
本当に申し訳ございません

桜のプチコラボ以来。。。頭の中に居るのかなぁ(^^ゞ
Posted by w_rose at 2010年05月02日 02:45
む〜 「ちょき!」 よく覚えていましたね〜
ほぼ一年前の葉っぱですw
http://delphian.seesaa.net/article/120271921.html
暮らしさんにチェイスされてる〜www
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月02日 02:52
<コークスクリュー>
遠近感の表現が上手いっすね〜


<ぺろっ・・・・>
切取り加減が絶妙〜〜
僕もスーパーゴッドハンド様のパクリ挑戦しますがパクリきれないですw


やっぱり悩みますよね〜
僕も某所の写真は5月1日の撮影も含んでますw
Posted by ピピピ! at 2010年05月02日 10:14
うわ〜

<ヤエザクラとのコラボ>
これ好みです〜
何というかこのコントラストが好きです。

<ぺろっ・・・・>
パクリですかw
でも「葉っぱ!」という感じでこの切り方好きですよw
Posted by ask-evo at 2010年05月02日 10:16
暮らしさん、こんにちは♪
いつも楽しいブログですね〜w

青空ってサイコー・・・本当です!
私はあまり青空に恵まれていないので
すごく羨ましいです〜

<ぺろっ・・・・>すごくいいですww
私もしょっちゅうパクリしてます(笑)
でもこれは間違いなく暮らしさんの
作品です♪すばらしい〜ww
Posted by キラリ。 at 2010年05月02日 11:45
とりあえずいい暮らしさん、こんにちわ!!

今回も劇物注意!?な作品さんですね〜〜〜
オイラの目ん玉にバシバシ☆刺さって来ますっ><

<コークスクリュー>・・・
うぐわ!のっけから来ますね〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・
その名の通りに・・・ボッコボコ☆にされちゃったぞっ^^

<青空ってサイコー>・・・
葉っぱの緑と、青い空に吸い込まれる〜〜〜(*゚ω゚)
ここは遙か地中海のお空でしょうか^^素晴らしい〜〜〜

<ヤエザクラとのコラボ>・・・
むっ!!これはローキーなお花企画にもなりますねっ!!
葉っぱだけじゃ無く、花にまで影を持ってくるとは〜〜〜
さすが、東の大御所様ですっ^^!!

<ぺろっ・・・・>・・・
パ○リでも・・・美しければ無問題っ♪
パク○最高ーーーww
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年05月02日 13:32
こんにちは〜
風邪とのことご自愛下さい。

素晴らしい作品ですね。

<コークスクリュー>
葉の連続した形がとてもおもしろいです♪
奥行感が最高に良いです。
タイトルにノックアウト!

<青空ってサイコー>
透けた葉に青空、似合いますねぇ〜
素晴らしい演出です。

<ヤエザクラとのコラボ>
わぁ〜、輝き感があって素敵です♪
春は輝きがないといけません。

<ぺろっ・・・・>
えっ、巨匠のパクったの?
いい暮らしさんテイストな作品じゃないですかぁ〜
透けた葉の輝きがお見事です。
Posted by iMovie at 2010年05月02日 15:58
こんにちは〜。

やはり皆さん作品に求めるレベルが
それなりに高く素晴らしいかなと思います。
<青空ってサイコー>
この青の発色すごいですね。
背景の青に溶け込みそうです。
<ヤエザクラとのコラボ>
ローキーな表現とコラボしていると思います。
いや、すごく勉強になりました〜。

Posted by zaizai at 2010年05月02日 18:03
おおお( ̄~ ̄;)。。。

<ぺろっ・・・・>をチェイスせねばwww

<コークスクリュー>
タイトル面白い〜^^;

八重桜、私も出せばよかったかしら( ̄w ̄)
あ、でもask-evoさんの桜祭りがあるしぃ。。。^^;

桜の葉っぱは透かすと綺麗ですよねー^^。

<青空ってサイコー>の青もビビビ!と冴えてるし、シャキーンときました(^^)!!
とっても綺麗♪

>もっと技術と写真キャパシティー?見聞を広げないと・・・・。

じゅうぶん過ぎるほど尊敬してますV(=^‥^=)v
Posted by 甘雪 at 2010年05月02日 20:31
dahaha〜〜♪兄貴〜!やっちまいました〜ヽ(`▽´)/

実はオイラも「タイトルつけるほどのもんじゃない!」
って、尻込みしてたんですけど・・・・・つけちゃった!
ま、暮らしなだけにゼータク言わないでおこっ♪

青空は、まさに快晴!な日でした!!
ソレだけが救いで・・・・・。ただ“青色”やりすぎちゃったカモ・・・・。

><ぺろっ・・・・>やりましたねwww
ぐええっ!!ひ、ひらに〜〜_(_^_)_

>お題を決めてコラボするのって勉強になりますね〜
>引き出しが確実に増えますよ〜
ホントですね〜〜♪経験値貯めれます♪
感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 00:34
>ぐわ〜〜〜っ!!今回、ホント手詰まりかも〜〜〜〜(ToT)/~~~
時間がなかった〜〜、なんて言い訳ではなく
ホント案が浮かびませんでした〜・・・・(~_~;)
もっと技術と写真キャパシティー?見聞を広げないと・・・・。

私もその通りと激しく納得してうなずいちゃった。。(笑

透かした葉。。

難しいとかよかね...
透かす事にしか頭が行かなかったの。。
マジックなんってとてもとても・・・
参加したのが恥ずかしいのです...

とりさん♪コークスクリュー良いじゃん♪♪

一緒に頑張りましょうネ〜(*^0^*)
同期生♪同期生♪♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 00:53
XIANさん、ありがとうございます♪

>どうやったらこんな鮮やかなブルーが出るんですか!?(@o@
SILKYPIXで・・・・(~_~;)
やりすぎカモ・・・・です・・・・・

>いや〜、このエッジの光。大好物です(^^
やった〜!わかっていただけましたか!!
オイラも好きなのです〜〜♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:03
メガキチ24さん、ありがとうございます♪

快晴って、何でも映えますよね〜〜。
ただ、今回やりすぎだったカモ・・・・・。

お祭りサイコー♪♪

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:03
てくてくさん、ありがとうございます♪

ヤエザクラは一番パシャッたんです〜。
丁度、前日にてくてくさんとこで拝見させていただいたもので♪
ありがたいっ!!

・・・・・これからもてくてくさんの、パクリます・・・・w!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:04
w_roseさん、ありがとうございます♪

ん!?
>marumiya。さん → (正)暮らしさん
だはははは〜〜〜〜♪♪カワイすぎます〜〜♪
ぜんっぜん!気にして無いっすよ〜〜ヽ(`▽´)/
オイラもよく間違えてました〜〜〜♪

おおっ、オイラのイメージ!・・・・・ちとネクラかも・・・・だはっ!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:04
おおおっ!!兄貴再び!!
いまさらですが、兄貴の作品はタイトルも含めて
大、大リスペクトなのです〜〜〜(^^♪(そのうち“理由”もやります)

チェイス!までは、ほど遠いですが・・・・・(~_~;)

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:05
ピピピ!さん!!ありがとうございます♪
だははは〜〜♪

>僕もスーパーゴッドハンド様のパクリ挑戦しますがパクリきれないですw
オイラなんか、もっとパクリ切れて無いっす〜〜ヽ(`▽´)/

>僕も某所の写真は5月1日の撮影も含んでますw
だはは〜〜!同じく直前でしたかぁ〜〜。
そ〜ですよね〜。天気やらテーマのむづかしさやら、タイミングやら・・・・。
でも、次回は前もって準備するぞ〜〜www
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:05
ask-evoさん!ありがとうございます♪

おお!ask-evoさんも、こういうコントラスト好きですか〜♪

>パクリですかw
YES!!オイラのハートにビンビン反応したものはパクってみますwww
ask-evoさんも狙われてますよ・・・・・ ̄m ̄ ふふ
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:05
本当にすみませんでしたm(__)m
凄く気になって寝れませんでした(半分うそっ^^*)

ネクラなんてとんでもないです〜
<終焉の場所 V><一粒の願い>などで受けた衝撃が
イメージとして自分の中でリンクしたみたいです^^
Posted by w_rose at 2010年05月03日 01:51
キラリ。さ〜ん!ありがとうございます♪

>いつも楽しいブログですね〜w
┏O)) アザ━━━━━━━ス!
元はと言えば、某単○点でキラリ。さんと兄貴のやり取りの楽しさが
影響してますwwww。

青空だけは、非っ常〜にラッキーでした!!
他は残念でしたが・・・・w

キラリ。さんのパクリは+アルファがあって素敵ですが、
オイラのはマイナスアルファ、だったりして・・・・(^_^;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:52
だはは〜。marumiya。さん、ありがとうございます♪
楽しいコメント、大爆笑〜〜ヽ(`▽´)/
一枚一枚にコメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!
コークスクリューでブロー出したら、
marumiya。さんちでカウンター喰らっちゃった(^_^;)

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:53
iMovie さ〜〜ん、おおおっ娘の心配まで・・・・
さすがっ、オトナのご配慮。痛み入ります〜〜_(_^_)_

うわ〜!一つ一つにコメントありがとうございます〜〜ヽ(`▽´)/

>春は輝きがないといけません。
めっちゃ同意!!そんな春はまだまだですよねっ!
精進精進♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:54
zaizaiさ〜ん。ありがとうございまする♪

そうなのです!求めるレベルは高くなってると思いますが、
いかんせんジツリキが・・・・・w。
精進精進!!!

>ローキーな表現とコラボしていると思います。
!!そうです!前回のローキーのおかげで、そんな表現も
取り入れられるようになりました!!
あとは、レベルを上げれるよう経験値貯めます・・・・(^_^;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:54
甘雪さ〜〜ん。ask-evoさんの桜祭り〜〜〜???
とっておけばよかった・・・・・(@_@;)

チェイス!!受けてたちますよ〜〜〜!兄貴がw
是非、チェイス合戦やりましょ〜〜♪♪

><青空ってサイコー>の青もビビビ!と冴えてるし、・・・・とっても綺麗♪
イジリすぎたかも〜〜〜〜〜〜!!!
最近特に、やりすぎちゃうんですよ〜〜。楽しいから(*^。^*)


>じゅうぶん過ぎるほど尊敬してますV(=^‥^=)v
プレッシャーズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:54

トマト♪さ〜〜ん!
そうそう♪マジックなんて、オイラほど遠い・・・あ、青空、現像マジックだったかもw(^_^;)

>参加したのが恥ずかしいのです...
い〜え、参加することに意義があるってヤツですよ〜♪
色々頭悩ませると、自分の肥やしになります〜〜(あ、引き出しが増えるって方が、やっぱかっこいいかも・・・・)


ホント、同期生!一緒に頑張りましょうネ〜♪
心強いっす!精進精進♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:55
だははは〜〜♪w_roseさんの再来♪♪

>凄く気になって寝れませんでした(半分うそっ^^
だははは〜〜!今夜は寝かさないぞっ!!
オイラ先寝ますけど〜〜ヽ(`▽´)/

おおお!!次こそは、また印象に残るようなスペシャルフォト!がんばりますっ!!

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月03日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

