2010年02月05日

梅とメジロ

梅とメジロ.jpg
K20D TAMRON 28-200mmF3.8-5.6 (A031) [200mm F8 1/90 ISO400 +1.0EV]

にょほほほほ〜〜♪
桜ネタが尽きてしまったので、同日に撮ってた皇居の梅。
たまたまメジロさんが遊びに来てたので夢中で撮ってました。

鳥を狙って撮ったの初めてかも・・・・・。

ぶ、ぶれるぅ〜(ToT)/~~~
もっとこっちにきてくれ〜〜(ToT)/~~~
顔上げてくれ〜(ToT)/~~~
もっと止まっててくれ〜〜〜(ToT)/~~~

うーむ、想像以上にムヅい・・・・・・。
ちなみにコレは「A031」(初出勤)で撮ってトリミング。ピントがあまい・・・・。
望遠の写りってあまり気にしてませんでしたが(なかばあきらめw)、こう鳥さんとってみると超望遠もほしくなりますね。。。。やっぱアレが・・・・☆



んでもと画像↓20100131-122416-7182moto.jpg

ね、遠いでしょ♪
posted by とりあえずいい暮らし  at 02:02| Comment(33) | TAMRON 28-200mm (A031) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ 梅にメジロか〜
ピントが若干後に行ったかな?
ワシも桜にメジロを撮ろうとして見失ったんですよ〜
なんとその距離 1.5m!
レンズを向けたら飛んで行っちゃった (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月05日 02:12
ほほほ〜〜!!兄貴早い!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!

ちょっと記事治してしまった・・・・・。
おおお!兄貴もメジロを!! 
あ、撮れませんでしたか〜。残念!!連動失敗!

今回オイラ、SSあげなかったの失敗でした。どれもプレまくってしまいました。
ISOも前のクセで、あまりあげれませんでした(~_~;)
ISOどこまで許容できるかも自分で試さないとな〜〜って、また楽しみが増えちゃった♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月05日 02:45
わぁぁ!!
梅メジローーだっっ!!

誘惑されまする〜(^^*
私も撮りたいのです〜

こんばんは〜♪←忘れてたっ!(^^A...

油断してたら・・・
連続更新してるしー☆
とりさん♪やる時はやる男だねー(*^0^*)

A031?後で調べてみよっと♪

腰。。大丈夫なの。。(^^??
カイロ腰にいっぱい貼ってお仕事ガンバ♪
Posted by トマト♪ at 2010年02月05日 02:50
おおお!やっぱりいらっしゃってくださいました♪
巡回してましたね〜。トマト♪さんはMini Chun Ver1.20 入れてますよね♪
小さくっても使い勝手サイコー♪デザインもグッ(+´゚∀゚`)=b
なので、トマト♪さんの動きはみてましたyo〜♪

あ、ウメジロー、撮っちゃいましょ〜w
張ってればきっと・・・・。
やるときはやる♂でよかったっす(~_~;)ふだんやらないもんで・・・・www

腰はね〜、昔椎間板症とかいうギックリみたいなのやってからチョイチョイでるんですよね〜〜。毎日の腹筋怠るとすぐ出てきます・・・。
なので、いまゴロゴロしながらPCしてます。
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月05日 03:35
なんかキレイなのが続いて貼ってある!!
いいねいいね〜^^
美しいー!

腰お大事に!
Posted by マチ。 at 2010年02月06日 19:51
おお!!マチ。さ〜ん♪
腰のほうは順調に、だましだまし動かしております(~_~;)

う〜む、「鳥」って撮ってみると
想像以上にむづかしい・・・・。
それに、描画も気になっちゃって・・・・(~_~;)

もっときれいいただけるよう、また撮ってみようっと♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月06日 22:14
とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!

ガラス☆の腰が・・・(@_@;)
ううっ・・・お大事にして下さいましねっ!!・゚・(ノД`)・゚・
だって・・・子孫繁栄♪は今の日本にあっては国家存亡?の大命題!!ですので・・・
がんばって、あと36人位?とりあえずなDNA☆を残すのだ〜〜〜(*゚ω゚)

さてさて・・・
梅のお花とメジロ〜〜〜!!良いですね!!春ですね!!ヽ(・∀・)ノ
もう、そこまで春が訪れていますねっ!!
だはっ!!おいらの町は猛烈☆吹雪〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・
本当に・・・うらやまし〜〜〜><
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年02月06日 23:57
こんにちは〜
梅にメジロ 絵になりますねぇ
A031も、描写いいですね。
腰痛、動けなくなるので、ほんと大変ですよね。
ご自愛下さい。
私も望遠側が手薄なので、トマトさんと同じDA55-300を購入
するか、思案中です。
Posted by iMovie at 2010年02月07日 13:46
ぬははは〜♪marumiya。さん
>子孫繁栄♪は・・・あと36人位?
うわ〜子供の写真撮ってられない〜〜〜(ToT)/~~~すぐメモリいっぱい・・・・
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月07日 23:42
iMovieさん!!
コソ・・・・・DA・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・300!!

先日、ヨドバシカメラでためし撮りしてみたら!!!!!!!
ぐぐぐぐおおおおおおお~~~~~!!でした!!

レンズはオイラを呼んでましたが、
かな〜り無理なので
とりあえず、ご報告まで!!!!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月07日 23:49

消費者金融に借りてた120万完済したあぁぁ!!!!!

いろんな女にち/ん/ぽ八メまくってたら借金消えてたよwww
しかも俺セクの時ほとんど動いてないしwww寝てるだけだしwwww

とりあえず次は車でも買おっかにゃ〜♪ヽ(=´ω`=)ノ
http://sexnetcafe.net/kit/ynwxhib/
Posted by ぶり大根 at 2010年02月09日 04:30
ぶり大根さんいらっしゃいませ〜。

ぶり大根さんほどの有名人にいらっしゃっていただいたとは・・・

あいかわらず、豪快ですね・・・
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月09日 16:43
ぎゃははっ 暮らしさんサイコーwww
トマト♪ちゃんに読んでもらおーw
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月09日 16:48
ん? デザインが変わってる
春バージョン? (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月09日 17:05
やはり暮らしさんの作品は素晴らしいものがたくさんです〜〜♪
みんなメジロ撮れていいなー^^。
梅があるところを探してみます!!

私も前ボケをガンガン使いたいでーす☆
素敵な作品ありがとうヽ(*^^*)ノ


>先日、ヨドバシカメラでためし撮りしてみたら!!!!!!!

試し撮りしてみたい。。。。(T-T)
だけどヨドバシは怖い〜〜〜〜。。。
店員さんいつも声かけても来てくれないしっ。
めっちゃめちゃ待たされるし。


>昔椎間板症とかいうギックリみたいなのやってからチョイチョイでるんですよね〜〜

腹筋背筋鍛えるのですー(* ̄0 ̄*)ノ
結構歩き回る仕事してると出てこないものですが、
暮らしさんのお仕事なんかだと腰痛抱えてるヒト多いですよね〜〜。。。

私は脊椎分離症だそうです(^-^)/
跳躍選手はたいていなるらしい・・・。

近くにゴッドハンドがいるので、時々かかります♪
暮らしさんもゴッドハンドを探しましょう〜〜www


ぶり大根さん、いつもごくろーさまですw

Posted by 甘雪 at 2010年02月09日 17:09
うおっ!!
兄貴〜、ほんとだ〜、デザインが変わってる???

暮らしはやってません!!!!さては、ぶり大根!!おまえの仕業だな〜!!こうしてやる〜〜!!
( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ←ブリ

ま、これはこれで春バージョンってことで・・・・・(~_~;)

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月11日 01:16
おお!甘雪さん!いらっしゃいまほ〜〜(^^♪

オイラもメジロ撮ってたんですが、
基地に凄いものが貼られてしまったので、
基地行ってからこちらにくるのは、禁止にいたします_(_^_)_♪

ぜひ、勇気をだしてDA300試してもらいたいものです〜♪
いや、試すとホントに欲しくなっちゃうので、やめたほうがいいかも・・・・(~_~;)

一応、毎日腹筋背筋鍛えてるような仕事なのにな〜。
毎晩寝る前にストレッチしてるのに〜〜(*_*)
甘雪さんも、脊椎分離症??
もしかして、隠れて跳躍してるのでは???

ま、お互い、そんな“年”なのかも・・・・色々でてきます・・・・・(ToT)/~~~

オイラも近くのゴッドハンド捕まえてます♪
ただし、高いので年2回ほどになってますが・・・・

Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月11日 01:24

お姉さんの濡れ濡れおまぁんこ...す、すごいよ!!!!
あの腰の動きと絡みつく肉ヒダ!!我慢できぬくて中 出 ししまくった!!
オマケに7万の報酬まで貰っちゃって、もう俺めちゃ幸せっすーー!!(爆笑)
http://ten.Fuckthejapan.com/49mns6k/
Posted by ちょめ太郎 at 2010年02月13日 03:40
  ↑  ↑  ↑
ちょめ太郎がここにもっ・゚・(ノД`)・゚・

気を取り直して・・・

とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!

>暮らしはやってません!!!!さては、ぶり大根!!おまえの仕業だな〜!!こうしてやる〜〜!!
>( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ←ブリ
M気の強い?おいらには・・・グヘヘ^^
では、では。

※オイラ,ナニヲシニキタカハ・・・キカナイデネッ><
Posted by marumiya。 at 2010年02月14日 22:17
こんばんは〜♪

お久しぶりになっちゃった...(^^;。。

キャハハハ♪♪
marumiya。さんが壊れかけてる〜yo!
marumiya。さんMなのか〜(^^A...アセアセ。。
とりさんは?...(^^?? Sなの??Mなの??

>ま、お互い、そんな“年”なのかも・・・・色々でてきます・・・・・(ToT)/~~~

とりさんと甘雪さんって。。いくつなのか。。未だに読めない私...
うっそ〜〜っっ。。

>色々でてきます・・・・・(ToT)/~~~

まだそんな年じゃないでしょ?でしょ??

チュンメンバーで私が七番目。。マチ。さんが八番目だけ解ってる♪
iMovieさんがdelphianさんより1コ上ってどっかで見たなぁ。。
Posted by トマト♪ at 2010年02月15日 00:27
トマト♪ちゃん、iMovieさんはワシの遥か年下だったw
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月15日 00:29
初!携帯より
兄貴のはるか下?そ、そうなんすか?
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月16日 16:59
初ケータイからのカキコおめでと〜♪
ワシ卯年生まれですよ〜w
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月16日 17:02
>iMovieさんはワシの遥か年下だったw

(◎_◎)???????
???????????

暮らしさんおはよー(o^∇^o)ノ
今日は梅撮りに行ってきます!!!
メジロいるかな〜〜〜〜〜〜♪♪
昨日初めて見たメジロさんは、緑の葉っぱが生い茂る大樹にいたので葉っぱかメジロかメジロか葉っぱでめが回る〜〜〜〜目がマワル〜〜〜ヽ(@◇@)ノでしたw


トマトちゃん
>とりさんと甘雪さんって。。いくつなのか。。未だに読めない私...
うっそ〜〜っっ。。

魅惑のア・ラ・フォ〜〜♪

私は20代に腰痛で泣かされ、30代ですっかり出なくなったもーん( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)
生活スタイルで変わるのですよ♪
歳ではないのだ(・_・)/

男子はだいたい40近くなると増えますねー。
長年仕事で偏った負担を重ねてるからじゃないかなぁ。。。

休日の朝は元気な甘雪でした、まる。

Posted by 甘雪 at 2010年02月17日 09:39
>> (◎_◎)???????
ワシの勘違いらしいwww
だって歳しらないんだもんwww
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月17日 11:28
ちょめ太郎さんも、いい画像撮られますね〜〜♪


だははは〜〜〜♪
marumiya。さん!!
なにしにきたか判りません!!!
でも、楽しいから大歓迎です〜〜〜♪♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月18日 02:30
トマト♪さ〜〜ん!!
オイラは、アラフォーのイノシシさ♪

・・・・って、またムヅかしく書いちゃった・・・・♪♪

わかるかな〜〜(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月18日 02:37
え”!?兄貴??
iMovie さんって、オイラたちと同じくらいなんですか???

古いカメラの話で、兄貴より上決定!!!ってあったような・・・・(@_@;)

ま、なんにせよ、
初ケータイできたんで、うれしかった事と、
請求額が、怖すぎるコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月18日 02:41
そういえば思い出したw
zaizaiさん > iMovieさん > ワシ だw
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月18日 02:44
あ、兄貴、基地より。

500円貯金って・・・・・
500円の六ヶ月・・・・6,000円・・・・・な、長すぎる〜〜〜(ToT)/~~~・
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月18日 02:44
1日500円♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月18日 02:46
兄貴〜!だははは〜〜♪
1日500円って・・・・
iMovie さんの歳って・・・・


トマト♪さん、わかるかな〜〜♪

確か、生涯ペンタックス党!さんもオイラたちと同じくらいだったような・・・・。
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月18日 03:16
甘雪さん

>昨日初めて見たメジロさんは、緑の葉っぱが生い茂る大樹にいたので葉っぱかメジロかメジロか葉っぱでめが回る〜〜〜〜目がマワル〜〜〜ヽ(@◇@)ノでしたw

だははは〜〜♪た、たしかに!緑の鳥が緑の葉っぱにいたら、
見つけるのもムヅかしそう♪

ぜひカワセミもねらいたいですね〜〜♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月18日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

