2010年01月29日

初すべり!!

初すべり.jpg
K20D FA43mmF1.9 [43mm F6.7 1/350 ISO100 ±0EV]

いや〜〜、ほんっと久々の更新になってしまいました〜♪


なんだかんだと今月は、
「Let's散財!心ゆくまま♪」  ←ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
をテーマに買い物づくし!!
おかげで ふりむくと請求書と説明書の山・・・・・・・・
あ〜楽しい♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ


え〜っと今回は、先日子供たちには「初!」となる雪遊びに行ってきやした♪
オイラのとこにはmarumiya。さんのところみたいには雪が降りませんので、ちと車で富士山の近くまで行って、「ソリ遊び」なるものにいそしんできました(^^♪

んで、オイラも初の「K20D」でのショット♪
う〜ん、説明書よく読めてないので使い方が・・・・
あっと、RAWのつもりがJPEGで撮ってるぅ〜・・・・・・たはは〜〜(~_~;)
posted by とりあえずいい暮らし  at 00:27| Comment(10) | PENTAX FA43mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃひゃっ お嬢ちゃん暮らしさん似ですね〜 (^^
DNAを感じました!w

バックにあるのは憧れの富士山ですね!
ワシも撮りたいぞ〜!!!
Posted by ナイス兄貴 at 2010年01月29日 02:51
おっ、K20D+FA43で初撮りですか。
FA43描写イイですねぇ。
愛娘さん、とっても可愛く撮れてます。

AF撮りですか?
AFだとすればピントバッチリですね。

私のK20DとFA43はまだ調整中です。
1/19に出して戻ってくるのは2/4頃です。
待ち遠しいなぁ(笑)
まだ、1週間以上先です...
Posted by iMovie at 2010年01月29日 09:27
お〜っほっほっほ〜♪兄貴〜、チトうれしい♪
いっつも、かみさんとドッチニ似てるかね〜なんて話してまして、大概
「どっちにも似てない」または「カミさん似」。
暮らし似は少数ですが、なぜだか言われると、うれしかったりして・・・・(*^。^*)

えーっと・・・・・そう富士山!!
こっち面あ南側なので、雪がとけ出しちゃってますーーー(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年01月29日 23:29
おおお!iMovieさん!!
げ、そんなに修理かかるんですか〜〜(@_@;)

オイラ今月色々買いあさりすぎて、K20Dの個々レンズの調整!
まだやれてないっす(>_<)

よ〜っし、一年かけてじっくりたのしも〜〜っとりあえずいい暮らし
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年01月29日 23:33
おわ!

FA43mmすごくいいですね。
んーーーん!?
被写体と腕がいいのかにゃ(^^??

FA50mmとのリプレイスを
真剣に検討しなくちゃ。
Posted by マチ。 at 2010年01月31日 21:53
こんばんは〜♪

もぉ。。↓でプンプン!!

まさかーのオチなのでしたー(^^*

でもでも♪
とりさん♪元気そうなので良かったー(*^^*)

自慢出来るお嬢さん♪ですねー(*^-^*)

とりさん♪の目尻が下がりっぱなしになってそうなのです〜(*^^*)

そりゃ〜お正月返上で労働に勤しめるはずなのだー(*^0^*)

素敵なスナップ☆
ご馳走様なのでした〜(*^^*)



そうそう...
とりさーん♪教えて〜は、シリーズ化にしますね☆

だってK20Dの事。。
もっと知りたいんだもんべーーッ(*^-^*)/
Posted by トマト♪ at 2010年02月01日 02:37
とりあえずいい暮らし さん、こんばんわ!!
もう、おいら・・・忘れられたかな〜〜〜><

>「Let's散財!心ゆくまま♪」  ←ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
あびゃ!!ここに・・・心強い☆同士がぁ〜〜〜(ヤッホーイ♪サンザイッ!!^^)
ですよね!!今の日本のデフレスパイラル!!に・・・
お互い小さな反抗期?で対抗しましょう!!ヽ(`Д´)ノ
と・・・言いたいのは、山々なのですが〜〜〜
一介のサラリーマンのおいらは既に、息切れにつき・・・(ゼエゼエ><)

ピョピョ〜〜ン☆クルリンパー♪
◎〓〓〓・・・(←サンザイ♪キョカノ・・・メンザイフデスヨッ^^)

あとは、愛しの大蔵相様と・・・
犬の食わない何とやら・・・いいえっ!!
今後の密かな散財に向けて?大事な大事な語り合いをば^^・・・

愛娘様・・・
雪だるまを抱いて、良い笑顔♪♪(^-^)ですね〜〜〜
何と!!御父様似でするか〜〜〜ヾ(´∀`;) 
良いな〜〜〜、家族って・・・(シンミリ・・・シチャッタ@@@)
親○カ・・・大っ万歳!!ですねっ^^
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年02月01日 22:56
にょほほ〜♪マチ。さ〜ん┏O)) アザ━━━━━━━ス!

リプレイス!!!
きっとマチ。さんならパッチリつかいこなしちゃいますよ〜〜♪

オイラの場合は、ウデよりレンズ!!
まさに、レンズのチカラ借りっぱなし♪
そのくらい、FAリミのチカラはすごいですよ♪

もちろん、スキー場のロケーションのチカラもすばらしい!!天然のレフ板!雪レフ板!!
さすがのオイラもバッチリさ♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月02日 01:36
( ̄m ̄* )ムフッ♪トマト♪さ〜ん

ま、そんな勿体つけるようなことではないんですが、
長くなりそうなので、ま・た・ね、なのれす_(_^_)_

だけど、トマト♪さんのカメラ歴史もみれて楽しかったっす♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月02日 01:40
marumiya。さ〜ん

オイラもとうとう、うちでのこづち、尽きてきましたよぉ〜〜(ToT)/~~~

あと、SILKYPIX買って糸冬 了!かな〜(~_~;)

あ、大蔵省口説き落としたのは、marumiya。さんのまくら話?みたいなのを参考にさせていただいたからなんですよ〜〜♪

うわっ!!免罪符〜〜〜?
ほんまかいな・・・・(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年02月02日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

