2009年11月28日

ウレシ、ハズカシ、マクロな世界♪

フフフ・・・・・・植物園のつづきにしちゃおう!


<名前わからず!>
名前忘れた君.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/500 ISO200 -1.0EV]

そういえば、花自体興味なかったしな〜、名前もま〜ったくワカラン(@_@;)
次回からは、ちゃんとしらべてこよ〜っと♪
に、しても・・・・赤い花はムヅカシイですねぇ〜。ちゃんと色が出てるのかしら・・・・。どうもはっきり撮れないような・・・・。



<チクチク!>
ちくちく.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/180 ISO200 -1.0EV]

サボテンもあった〜〜〜♪サボテンのトゲってこうなってたんだ〜〜〜
と、体ユラユラ〜と闘う暮らしであった・・・。



<真紅のプチシルエット>
真紅なシルエット.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/4000 ISO200 -2.0EV]

産毛みたいにキラキラしてて、ちょっとカッコイイと思った瞬間。



<玉ボケ狙い>
玉ボケ狙い.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/250 ISO200 -2.0EV

げげっ!葉にピントがあってない〜〜(ToT)/~~~
ま、9枚絞り羽の丸ボケ狙いってことで・・・・。


よ〜っし、ドンドンいきまっせ〜〜♪
posted by とりあえずいい暮らし  at 00:00| Comment(15) | TAMRON 90mm (272E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほほっ 今度も272Eだ〜
秘密基地とのコラボ企画♪
空間の使い方が上手くなりましたね〜
この様な開け方はワシも大好きです。
特に <真紅のプチシルエット> がイイ!

> ま、9枚絞り羽の丸ボケ狙いってことで・・・・。
開放だとどんなレンズも丸ボケ確実でございます (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2009年11月28日 00:16
うほほ〜〜い!!兄貴!コラボれました〜〜(^^♪

>空間の使い方が上手くなりましたね〜
うわぁ(;´∀`)〜い!!そう言っていただけて、シ・ア・ワ・セ♪

>開放だとどんなレンズも丸ボケ確実でございます (^^
げっ!そうなんですか(^_^;)
そうか、絞り羽関係ないですもんね・・・・(@_@;)

あ、まえに甘雪さんと話してた
アンシャープマスクだか、しきい値だかって、どこでしたっけ?
もう一度覚えておきたいな〜なんて・・・?
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年11月28日 00:23
はいどうぞ。
file:///C:/Program%20Files/ISL/SILKYPIX%20Developer%20Studio%203.0/manual/man0007.html#008
Posted by ナイス兄貴 at 2009年11月28日 00:29
兄貴〜、見れませんです〜(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年11月28日 01:25
あらっ?
ブラウザのアドレス欄へコピペしてもダメでしたか?

では画像をアップしましたのでどうぞ。
http://mj.plala.jp/delphian/20091128/spm.jpg
Posted by ナイス兄貴 at 2009年11月28日 01:33
Posted by ナイス兄貴 at 2009年11月28日 01:41
兄貴!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
ちなみに、量・半径・しきい値の兄貴の基本数値どの位でしたっけ?
たしか、甘雪さんと話をしていたような・・・(^_^;)
しきい値0.7とかおっしゃっていたのは覚えているんですが・・・・。


うわっ!沖縄ソバ、食いた〜〜い!!
こんなウマそうなのあったかな〜(~_~;)

Posted by ずうずうしい、とりあえずいい暮らし at 2009年11月28日 02:07
ワシのK20Dフル画像出力時の設定は
量 100%
半径 0.7
しきい値 3
にしています。

istDSなら 3000x2000ぐらいですから、
量80%、半径 0.6ぐらいがいいかも。
試行錯誤してみて下さい。
Posted by ナイス兄貴 at 2009年11月28日 02:12
うわ〜い!!
兄貴!ありがとうございます〜!!!\(~o~)/
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年11月28日 02:19
272E祭り開催中ですか(^^)!

プチシルエット、セクシーなショットですね〜〜w
妙にそそられるっっ♪

アンシャープマスクがどーのって話はノイズ処理の記事だった気がします。
ほんでもって、ノイズ処理の記事は、煩悩だったと思いますよー(*^^)。

探してみてね(^_-)v

あ、見つけたら貼りにきます☆
Posted by 甘雪 at 2009年11月28日 17:47
サボテン、ピンがきていてナイスなしあがりで〜す(笑)

真紅のプチシルエット こちらも素敵な作品です。

玉ボケ狙い 玉ボケがきれいで〜す。

マチさんといい暮らしさんで、甘雪さん勧誘キャンペーンですか?(爆)
Posted by iMovie at 2009年11月28日 20:07
甘雪さ〜ん!
アリガトーーー!!

そうそう、アンシャープマスクの話。
甘雪さんが毎回いい質問してくれるので、後でチラ見してはほーほー言いながら見てました(^^♪

そっかー、煩悩でしたか〜。
最近みてないな〜。いい話ありそうだな〜♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年11月28日 22:09
おおお!こちらでもiMovie さん┏O)) アザ━━━━━━━ス!

サボテン!たしかiMovie さんの「プロ記念」だったので、サボテン見つけたときは、そのときを思い出して気合入れて撮ってみました(^^♪
・・・・まあ、オイラの結果はこんなもんですが・・・。

そうそう、甘雪さんの誘惑は十チュン♪八苦 大丈夫大丈夫だと思いますので、いまはジタンダ踏んでいただこうと・・・・たはっ(^_^;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年11月28日 22:16
>あまりに楽しかったので、柵の下から床にひじ付いてお尻つきだした格好で撮っていたら、

そういう人、たまにいますよね^^


赤い色もバッチリですよ〜♪
ちなみに只今、
キャリブレーションしていなく、
カラーマネジメントをオンにしてないFirefox、
ピカンピカンの見え方をする
ディスプレイから見ています。
逆に不安だったり(^^??
Posted by マチ。 at 2009年11月29日 01:24
>そういう人、たまにいますよね^^
たはは・・・(^_^;)その暮らしでございます。
どこかで見かけたら、お尻ぺんぺんしてやって下さいませ〜〜♪デキルカ!

マチ。さん!赤い色パッチリに見えました?┏O)) アザ━━━━━━━ス!

ん?不安??
マチ。さんの色はバッチリグーなんで良かですよ〜♪

といってもオイラのPC、ノートだし、簡易キャリブレーションしかしてないし・・・・。ま、暮らしだけに許してやってくださいまし!!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年11月29日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

