2009年10月26日

ソムリエゲーム☆

いや〜、面白かった(^^♪

あ、今回の栖(すみか)は、先日のソムリエゲーム第一弾で
兄貴とマチ。さんがやけに反応してくださった
“並んだねずみ”について、ちと説明を・・・・

貼ったのは、↓この写真

<ならんでチュー♪>
ならんだチュー♪.jpg

もし、ご興味ある方
↓続きみてみるへ・・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ここは神奈川県の横浜市「野毛山動物園」というところで、
小さな、小さな、市営の動物園です(^^♪

ライオンやら、トラやらのメイン動物はいますが、
これといって奇をてらうような仕掛けもなく、
ある意味「お散歩」「小さい子供むけ」ってな感じです。





基本、寝てます。
ねてます.jpg

エサの時間、ともなると
エサの時間.jpg


よく食べてます。。。
エサの時間2.jpg


魅惑の「バックショット!」(一番手前のは、やはりぬいぐるみ!)
ねずみバック.jpg



このコーナーは「ふれあいコーナー」といって子どもに大人気!

小動物を触ったり、抱いたりできます!



こんなのも、ダッコできます。

ぴよいっぱい.jpg


やっぱりねずみも・・・
ねずみいっぱい.jpg

その他、モルモットやヘビ(アオダイショウ)なんかも触れます。

動物園自体はたいしたところではないですが、お昼持っていくには
最高です。


他にも、おしどりやら
おしどり.jpg


こんなワニくんも歓迎してくれます。
わに.jpg


マチ。さん近いのでは?

生涯ペンタさんも、お子様連れて是非。

ま、そんな感じです(^^♪



いや〜第二段たのしみですな〜シャシャシャ♪
posted by とりあえずいい暮らし  at 09:00| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

魅惑の「バックショット!」キュートなおしりですね〜(笑)

この写真には、すっかり騙されました...

横浜市「野毛山動物園」φ(.. )メモシテオコウ
Posted by iMovie at 2009年10月26日 11:23
こんばんは!

すっかりだまされました(笑
しかも自分の性格まで読まれるとは(爆
お見事でした!!

こんな近いところにこんな面白そうなところがあるのですね!!
良情報ありがとうございます!

ねずみさんたち可愛いですね♪
餌やりとバックショットに癒されました♪

ひよこは自分が抱っこしてみたい…。

是非、子供と行ってみま〜す!!
Posted by 生涯ペンタックス党! at 2009年10月26日 19:52
基本寝てるってのが笑えますw
あの格好で落ち着くのでしょうか。
面白いですね〜
ワシも行ってみたい・・・

魅惑の「バックショット!」、ぬいぐるみは絶妙なバランスですねw
Posted by ナイス兄貴 at 2009年10月26日 19:58
こんばんは〜♪

可愛いぃピヨピヨちゃんとチュゥチュゥちゃんダッコしたい〜(*^^*)
可愛いなぁ♪

マメに更新されますね〜(笑
その調子♪その調子♪♪
プチさんも月に十回更新目標にガンバ♪

272E。。焦らずにね!
Posted by トマト♪ at 2009年10月26日 23:16
暮らしさん、こんにちは。
解説ありがとうございます。

横浜ね!
立派な美術館があるところだー♪

わにさんのお口が長い(@@;
Posted by マチ。 at 2009年10月27日 07:48
iMovieさん。
フフフ・・・
だまされていただき光栄です( ̄ー ̄)ニヤリ

野毛山動物園。。。。
心の片隅においていただければ・・・・・
(横浜には、ズーラシアというもっとメジャーな
動物園がありまする。。。<(_ _)>)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月27日 23:23
ペンタさん!
にゃは〜(^^♪
一発目、当たってよかったっす!!

例のちょんまげ姫にはうってつけ!
(いや、もう少し大きくなってからでもOK!)

ひよこは温かくてGOODです!
ぜひ、おべんと持参で!(でも、ホント小さい動物園ですので、
怒らないで下さいね。。。(~_~;) )
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月27日 23:28
兄貴!
さすが!
「ぬいぐるみ」に反応したのはさすが!です。

動物園っていうところは、ムヅカシかったです(~_~;)
ウロウロ動く動物になかなかピントが合ってくれなくって・・・。

DS2のピントのあう遅さにちと腹だたしかったりして・・・・(^_^;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月27日 23:33
トマト♪さん!!

ピヨ&チュウ♪はトマト♪さんに抱かれたがってました(^^♪

更新のほどは・・・・・一応がんばっております・・・・とりあえず的に(^_^;)
10回か〜。簡単なようで、ムヅカシいですよね〜。自分に、ガンバ♪

272Eの件は・・・・・未だ軍資金ならず!!ぐやしい〜〜〜(>_<)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月27日 23:44
マチ。さん!

>立派な美術館があるところだー♪
>わにさんのお口が長い(@@;

さすが!目の付け所が違いますね〜。
そういう反応がウレシかったりして・・・(^^♪

しかし、その目をかいくぐって、当てさせないようにするが
どれほどしんどいかと・・・(^_^;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月27日 23:47
こんばんは〜♪

私の本音を少しだけ...

272E焦らずゆっくりGETしてくださいね♪
(伸びれば野びる程に私の練習時間GETなのだぁ♪♪)


キャハハハ〜(*^^*)←悪女の会心の微笑み♪♪ギャハ!
Posted by トマト♪ at 2009年10月28日 00:19
だはははは〜♪

トマト♪さんらしくて、
なおΣd=(・ω-`o)グッ♪

元気なトマト♪さん!だ〜い(゚∀゚)ラヴィ!!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月28日 00:45
こんばんは〜♪

今日もね!
私の本音を少し...

TAMURONって。。コチョコチョモニョモニョニュルリンコなのだ!!

プチさん♪
SIGUMAにおいで〜(*^^*)
50&70&105から♪♪
お好きなのを☆

そんなに。。ジュルジュルモゴモゴクルリンポンが良いの?...(^^??

Posted by トマト♪ at 2009年10月28日 23:57
 
がははっ
『ジュルジュルモゴモゴクルリンポン』
ってなんだ?

なんて意味なのかとても知りたいw
もしかしてモニョモニョホゲホゲチャラリンコの事かな〜 (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2009年10月29日 00:03
 
トマトちゃん、
 TAMURON → TAMRON
 SIGUMA → SIGMA
自分が持っている機材は覚えておこうね〜 (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2009年10月29日 00:05
こんばんは〜♪

ギョギョ...
TAMRON組の親分さんに見つかっちゃったっっ。。

撤収〜
またSIGMA勧誘にきますね!

TAMRON親分♪
ご指摘に...(恥**

>もしかしてモニョモニョホゲホゲチャラリンコの事かな〜 (^^

ピンポーン☆
ワンワンニャンニャンコケコッコみたいなものです〜(*^^*)


※プチさ〜ん♪
また来るからね〜(*^0^*)♪♪
Posted by トマト♪ at 2009年10月29日 23:14
おお当たった♪
やっぱり メラメラワクワクケセラッセー の事だったのね (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2009年10月29日 23:28
ホロホロヒレハラゲベロッチョー!!

ム(-""-;)ムム・・・・

ま〜た、雑談コーナーになってしまってる・・・・~(-゛-;)~

ま、いっか・・・・もうちょっと様子を見よう・・・・(~_~;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月30日 00:38
ヒヤヒヤドキッチョは????
Posted by 生涯ペンタックス党! at 2009年10月30日 02:02
こんばんは〜♪

毎晩様子を見に来てるトマト♪です〜(*^^*)

昨夜は...まさかのTAMRON親分登場に撤収〜しちゃったっっ!!(笑

>ホロホロヒレハラゲベロッチョー!!

ナイス〜♪満点合格でーす!(^^☆
それそれ♪♪

今日もね。。
私の本音を少しだけ...

マクロのみでの使用ならタム90もありだけど。。

90mmって長いよ〜〜〜〜〜〜!!

50〜70が一般的に使いやすい単焦点かなぁ〜(^^;。。

後悔しないお買い物をしてね☆

(*^−^*)

Posted by トマト♪ at 2009年10月30日 21:30
生涯ペンタさん♪

>ヒヤヒヤドキッチョは????

残念ながら...ブーーッ!!
解ってないなぁ。。(笑

>ホロホロヒレハラゲベロッチョー!!
>モニョモニョホゲホゲチャラリンコ
>ワンワンニャンニャンコケコッコみたいなものです〜(*^^*)

ですです!(^^☆

ガンバ♪

>ま〜た、雑談コーナーになってしまってる・・・・~(-゛-;)~

ギャハハ!!
今更ってやつですか〜(笑

また明日ネッ♪♪
Posted by トマト♪ at 2009年10月30日 21:36
 
TAMRON親分登場!

> 90mmって長いよ〜〜〜〜〜〜!!

それだからマクロで使いやすいのです (^^
暮らしさんは標準域のレンズは既に持っているので、望遠が断然お薦めですよ。
Posted by 兄キング at 2009年10月30日 22:03
だはははは〜〜\(~o~)/

生涯ペンタさん!!
ガンバ♪いただいちゃいましたね(~_~;)

「クルクルパピンチョパペッピポ!!」
の方なら、いけたのでは・・・・ナンノコッチャ♪

もう少し「プチ、雑談ブロク」を楽しみたかったのですが、全く更新無しでは、再燃の可能性もあるので・・・・

>ギャハハ!!
>今更ってやつですか〜(笑
>また明日ネッ♪♪

・・・・次でお願いします♪<(_ _)>










Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月30日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

