2009年10月11日

from 信州

ままままま・・・・まずい・・・。
ちょっと目をはなしている隙に、プチ「炎上」しかけているではないですか〜〜〜〜(@_@;)


大変ご無沙汰しちゃいました!行進・・・・じゃなかった、更新しまーーっす!(^_^;)

<南アルプスにて>
南アルプスにて.jpg
ist DS2 DA70mmF2.4 [70mm F8 1/350 ISO200 +0.5EV]

ε-(゚д゚`;)フゥ...
やっと、更新できた・・・・。

これは、先日(といっても先月!)行ってきた「家族旅行in信州」のモノ。

よぉ〜っし、のってきたぁ〜〜!!このへんを今回はUPしまくっちゃお〜!!オォォー!!w(゚ロ゚)w


よろしかったら「続きを読む」しちゃって下さいマシ〜〜〜(^^♪
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

<この路を辿れば・・・・>
この路をたどれば・・・・.jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F11 1/500 ISO200 -0.5EV]

・・・・ん・・・・?何・・・・・??ゴミがついてる???
わざとです! わ・ざ・と!(^_^;)

・・・・と、言い切ってしまえばいいのかな〜〜〜(-_-;)

「いいのさ♪いいのさ♪自分のブログ!!自己満足でもいいじゃな〜い♪」(どどいつ風♪)



ささ、気を取り直して、つぎいってみよ〜〜!つぎ!!(^_^;)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

<だって・・・・雲が好きなんだもん!!>
だって・・・・雲が好きなんだもん!!.jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F11 1/180 ISO200 +1.0EV]

どうやら“とりあえずいい暮らし”は、“雲”が好きなようです・・・。
夏の「ドカッ!」とした雲・・・・。「乗ってみた〜い!」と、常にピーターパンのように子ども心を忘れず・・・・、現実逃避しているとりあえずであった・・・・(-_-;)


さ、さ、気を取り直して(再)次にきたいしよ〜〜!(^_^;)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

<いつまでも・・・・>
いつまでも・・・・.jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F8 1/1000 ISO200 +1.0EV]

いわゆる「とりあえず一家が大変お世話になっている老夫婦」。←おこられるって・・・

最近、つくづくお年寄り(←ホントおこられる)の方々には「日本を支えてくれてありがとう!」との感謝の念を抱かずにはいられなくって・・・・と、最近じゃなくても思っとけ!とお叱りを承りそうなとりあえずいい暮らしであった・・・。

よ〜〜〜っし、つづきま〜〜〜っす(^^♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

<だから・・・・雲が好きなんだって!・・・・と重なる山々!!>
だから・・・・雲が好きなんだって!・・・・と重なる山々!!.jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F6.7 1/1000 ISO200 ±0EV]

ほ〜んと、たいした“画”が作れないんですが、な〜んだか自分では捨てきれない“画”があったりして・・・・(^_^;)。

ま、「とりあえずいい暮らしのヤツだけにしょうがない!」っと、かる〜く流してしただければ幸いです・・・・。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

<背景、ハイジさま>
背景、ハイジ様.jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F8 1/750 ISO200 ±0EV]

とりあえずんトコの「フレアちゃん(仮名)」
「アルプスの少女ハイジ」を観てからというもの、ヤギにエサを与えたくってしょうがない。
ついに念願叶った瞬間!!
たのむから「ヤギ飼い」にはならないで〜〜〜(@_@;)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

<日本一高い線路>
日本一高い線路.jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F11 1/250 ISO200 ±0EV]

(ん・・・・?マズイさっきも線路出ような・・・・(^_^;) )

ま、細かいことは忘れて←(細かくはない!)・・・・(-_-;)
ここは、標高1,375m 日本鉄道最高地点(長野県野辺山JR小海線)の線路。
いけません!よい子は線路に入ってはダメですよ!!コレはカメラが勝手に・・・・。危険防止の為、やむを得ず・・・・。なのですよ!!(>_<)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

<火の職人>
火の職人.jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F3.2 1/15 ISO400 ±0EV]

どうも、delphianさんの“大人の時間”をみて以来、火をみると撮りたくなるとりあえずです。

バーベキューの「火起こし担当」さ〜ん、火ィ出すぎですよぉ〜(~O~;)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

<明日があるさ・・・・。>
明日があるさ・・・・。.jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F4 1/1500 ISO200 +1.0EV]

おぉ〜っと、まるで「アメリカ開拓時代」を彷彿させるようなイメージじゃないですかぁ〜〜〜〜!?
と、自分に言い聞かせながら登場の「パースくん(仮名)」

志村動物園のチンパンジー「パン君」のようにしゃべれはしないけど、ウンウンうなづく仕草はそっくり!ただ・・・・IQはパン君のほうが高い・・・・と思ってます。<(_ _)>

にしても、今回モノトーン多かったな・・・・ハマっちゃいました〜〜(~_~;)



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

なんだかんだで、結構長くなっちゃいました(久しぶりなもので、つい・・・・(^_^;) )


よ〜〜〜っし!ラストは気合をいれて〜〜〜!!


<雲の、バカヤローーーーッ!!>

雲の、バカヤローーーーッ!!.jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F4 1/2000 ISO200 ±0EV]

まぁーーーったく、せっかく「夕焼けを・・・」とおもっていたのに雲ばかり・・・・←さっきまで「雲が好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!」といっていた人間と同一人物です。ハイ・・・。

ま、ま、おかげで、雲の裏で夕日が燃えてるような・・・・。
そんな印象をいだいていただければ幸いです。<(_ _)>



久しぶりの更新で、おもわず10連発してしまった“とりあえずいい暮らし”ですが、どうぞ見捨てず今後ともお付き合いのほど・・・・お願いいたしまする〜〜〜


posted by とりあえずいい暮らし  at 23:34| Comment(16) | PENTAX DA21mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番乗りでやって来ました!!ヽ(・∀・)ノ

うひょーい!!
超@良作ばっかり!!ですねっ(`・ω・´)ゞ
家族旅行の楽しい時間が伝わってくる作品ばかりですね!!
なかなか忙しい中での、交信・・・いやいや更新ですが、
あせらず、とりあえずいい暮らしさんのペースで・・・
ガンバ♪(トマト♪さんの伝家の宝刀ですなっ^^)

※キンコン,カンコーン♪♪業務連絡です・・・
チュンメンバー様の方々・・・
兄貴殿が、ぷちチュン♪を開発されました〜〜〜
面白いので、是非是非!!

ツーツーツー・・・

では、では(*゚ω゚)


Posted by marumiya。 at 2009年10月11日 23:55
おおお!marumiya。さん!さっそくありがとうございまーーっす!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!

やっとこ後進・・・・いや、更新しますたっ!!

業務連絡ありがとうご・・・・ん?ぷちチュン♪??
では、さっそく調査してみまーす(^^♪

Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月12日 00:00
わぁ〜お〜 びゅ〜りふぉ〜
雲隠れしたかと思いきや怒濤のアップですね〜 (^^
全ての写真にコメントを入れたいぐらいです。
記事も楽しいし凄く楽しめました (^^

<いつまでも・・・・>
これはいいですね〜
ポーズ取ってくれたのでしょうか?
素晴らしい!
Posted by delphian at 2009年10月12日 00:03
やったー!!兄貴!!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

>ポーズ取ってくれたのでしょうか
これがまたポーズなんてお願いしても「バンザイポーズ」するくらいしかできないお方たちなので、(こちらもどうすればいいのかもわからないもので・・・)いわゆる「偶然の産物」です・・・・。

よ〜〜〜っし、がんばって更新するぞ〜〜〜〜!

ちなみに、画像ちょっと大きく直してみました(^^♪
あ、はみでた・・・・(ToT)/~~~
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月12日 00:33
なははっ はみ出てますね〜

偶然でも撮れた事が素晴らしいのです。
ナイス逆光☆ です!
Posted by delphian at 2009年10月12日 00:38
素晴らしい〜〜〜(T^T)

拍手です〜〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
全ての作品に感動&刺激を受けました。
ありがとうございました!!

早く大きなサイズで見られるデザインに変更お願いしますm(_ _"m)

ところで、旅行って、みんなどうやって決定するの(◎_◎)?
いい暮らしさんちはどなたが発案しますか?
興味津々です〜。

Posted by 甘雪 at 2009年10月12日 13:56
どの作品も素敵ですね〜
旅行へ行った楽しさが、伝わってきます。

作品の中で、線路の写真 ローアングル&青バック 
ナイスです。
あっ、モノトーンにしても雰囲気ありますね。

お子さんの写真もいいな〜 愛情伝わってきますよ!
Posted by iMovie at 2009年10月12日 14:26
甘雪さん!
拍手いただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!

ウチの旅行決定権は、「カミさん&ばあさま+妹」となっています。。。男どもは運転&ついてくダケ・・・・となっております<(_ _)>

今のワタクシ、何でも撮りたいお年頃(^^♪
どこでもいいから行きましょ〜ってナ感じです。

んで、運転したあとみんなが遊んでいる中パシャパシャと・・・・。
宿に戻って上映会♪カメラ直結でスライドショーが見れたのが「PENTAX」を選んだ理由でもあります。



Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月13日 00:18
iMovieさん!素敵いただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!

じつは線路を撮るときどう撮ろうか悩みました・・・。
周りはほぼ無人だったので、ズカズカ入っていけたんですけど・・・。電車も撮りなれてないし、苦肉の策で縦横撮ってみました(^^♪

あ、それと、子どもにはた〜〜〜っぷりと「愛情」そそいでるつもりなんですが・・・・カミさん曰く「まだまだ足りん」そうです。(~_~;)

ガンバ♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月13日 00:29
そういえば、ココのリンク集にチュン♪メンバーのリンク貼らせていただいちゃいました ←勝手にスイマセンm(o´・ω・`o)mペコリン

トマト♪さんにあわせちゃいました♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月13日 01:00
おおっ デザインが変わった。
写真が大きくなりましたね〜
良い感じです。

Good Job!

リンクは勝手にガンガンやって大丈夫ですよ〜
普通の人はリンクされるのが嬉しいのです (^^
Posted by delphian at 2009年10月13日 02:56
こんばんは!

更新お待ちしておりました(笑
プチ炎上させまして申し訳ありません!

素敵な作品がいっぱいですね♪
空の色も綺麗だし、雲もいっぱいで、雲マニアにはたまりませんっっ♪

モノクロもカッコいいです!
今度、真似させてくださいね!!

素敵な作品、お腹いっぱいご馳走様でした♪
┏O)) アザ━━━━━━━ス!です♪


Posted by 生涯ペンタックス党! at 2009年10月13日 18:36
兄貴〜♪

デザイン選びに、ちと迷っちゃいました。
でも、やれば簡単にできるって事がわかりましたので、これからも「Good Job!」しまくりたいですっ!!

リンクの件、フォローいただき♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です♪
こういうフォローは、さすがっ!!まいどありがとうございます!!


Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月13日 23:25
生涯ペンタックス党!さん!
え!?・・・そ、そんな〜・・・(*^_^*)・・・とんでもない・・・ペンタさんに「真似させて・・・」なんて・・・、こんなワタクシ目の画に素敵なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もっと言って♪(●^o^●)♪

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

プチ炎上 たいへん面白かったです♪
心配していただきこちらこそ申し訳ございません!

これからもガンバ♪ります(^_-)-☆
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月13日 23:28
ムムッ!!
お元気でしたのね!!

プチ炎上って〜(笑
生涯ペンタさんとココを大炎上させよう計画が阻止されちゃったぁ〜(*^0^*)

それにしても。。一気に更新しましたね〜
ご旅行楽しめましたか〜(*^^*)

人物のモノクロ撮影って味が出ますね♪♪
新発見です〜☆

落書き削除して良いよ〜(笑
Posted by トマト♪ at 2009年10月14日 00:32
おお!トマト♪さん
炎上回避の通達ですね。C=(^◇^ ; ホッ!

モノクロ撮影というより、今回は珍しく撮る瞬間に仕上げかたがピン!ときちゃいました(^^♪

ちなみに落書きはとっておきます(^^♪
どんなコメントも、つたない画も、この先いい思い出になりそうで・・・(^_^;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2009年10月14日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

