2010年01月04日

乳白色なエメラルドグリーン

<カルデラ湖>
カルデラ湖.jpg
ist DS2 FA43mmF1.9 [43mm F5.6 1/2000 ISO200 -0.5EV]

今日チュン♪で「エメラルドグリーンの海」の話があったので、
そいうえば、めずらしい色した湖があったな〜なんて思い出しました♪

これは、群馬県草津にあるカルデラ湖
【草津白根山 湯釜】
 標高2161mの活火山
 湯釜は、山頂の火口湖で、直径300m、水深30m、世界一の
 酸性湖で、PH1,2の濃度で魚も住めない強度の酸性湖
 現在、硫化水素ガス発生の為、立ち入りが規制されている
だそうで、去年撮りに行ってアップするの忘れてました・・・・たははは(^_^;)
posted by とりあえずいい暮らし  at 16:38| Comment(4) | PENTAX FA43mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

遅ればせながら・・・・

とりあえずいい暮らし的、

<新年のご挨拶>

暮らしの年賀状.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F6.7 1/180 ISO200 -0.5EV]

遅ればせながら・・・・・・

明けましておめでとう御座いまっす!

09年は、ホントーに皆々様にはお世話になり、
また、とぉってもたのしいカメラライフを楽しませていただきました!!
まことに誠に、有難う御座いました!!

そして、今年もさらなる飛躍ができれば・・・・・
な〜んて切望しちゃいますので、
まことに勝手ながらお付き合いのほど、
宜しくお願い申し上げちゃいます

ちなみに今年一発目の写真は
「ビオラ タイガー」
でございます(^^♪
今年の干支花だそうで・・・(~_~;)

今年も、エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】!
では!!
posted by とりあえずいい暮らし  at 17:14| Comment(11) | TAMRON 90mm (272E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

